外国為替FXでお小遣いを稼ごう!

≫メインメニュー
外国為替証拠金取引(FX)とは
FXとは何かを知りましょう
で、FXって儲かるの?
FXってどうすれば儲かるの
証拠金取引の仕組み
FXの仕組みをお勉強しましょう
どんなリスクがありますか
リスクを知りましょう
安全な取引をするために その1
FXのリスクを知って安全な取引をしよう
安全な取引をするために その2
FXのリスクを知って安全な取引をしよう
FXの外貨預金との違い
どうすれば儲かるの
業者の選び方
FX業者はどうやって選ぶ?
外国為替取引(FX)業者一覧
FXを扱っているいろんな業者を見よう
このサイトについて
このサイトはこんなことを目指してます

日本って今バブルなんですよね

日本って実は今すでにバブルまっしぐらなんですよ。

バブル前夜の1987年どんな感じだったかというと

高級グルメが、これでもかというほど高級化していくんです。
高級なお店がブームになり 六本木ミッドタウンなんてバブルの象徴ですよ。
6月1日の一般の食品などの物価上昇の話で確信しました。

ヒルズもバブルの予兆ではあったんですが、
ホリエモンが逮捕されてしまったので、いったんバブルがこけました(泣)

ホリエモンが逮捕されていなければ、あのまま新興株バブルを発端に
バブルの連鎖で株もあがって本格的なバブルが起きたでしょう。

で、今、為替バブルです。
どの通貨でも、ポジション持ってればほぼ儲かります。
スワップつくし、買わない理由が見当たらない。

日本が少々利上げしても、だいたいトータルで金利2%ぐらいあがらないと

スワップおいしいままだし、円安傾向とまらないし、為替バブル止まらないでしょう。
だいたいスワップ5%以上つくんだから、5%為替差損でても損しないわけで
耐え切れないほどバカみたいにレバレッジあげなければ、損しないわけですよね。
やや塩漬けにはなるかもしれませんが。

続きを読む
posted by まめぞう at 02:27 | 東京 ☀ | Comment(28) | TrackBack(4) | 外国為替証拠金取引(FX)

カナダドルの爆騰は続く

カナダドルの爆騰がとまりませんね。

このペースでいくと、対ドルで逆転してしまいそうです。

カナダドル爆騰の理由はなぜ?

まず、ユーロ高の止まらない理由は、
世界的に機軸通貨が米ドルから、
ユーロへ大きくシフトしているからというのが定説です。

特に9.11のテロからイラク戦争にわたって
アメリカの信用はかなり失墜してしまいました。

発展途上国で特に顕著なようです。
日本は日米関係がありますから
それほど大きくはユーロにシフトできないのではないでしょうか。


オセアニアが最近高騰しているのは
日本からの証拠金取引の規模が相場を動かすほど
大きくなってきているのではないかと
僕は考えています(あくまで個人的思い込みです)

で、カナダ・・・

なんでなんでしょうか・・・

どなたかわかります?
posted by まめぞう at 01:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 外国為替証拠金取引(FX)

ユーロ高はいつまで続く?

昨年の下半期あたりから、為替はほぼ一貫して円安傾向です。
特に対ユーロの円安はすさまじいものがあります。

僕の心なかでは1ユーロ150円(2006年11月)を超えたあたりから、すでに相当の加熱感を感じはじめていました。それがいまや1ユーロ163円です。

10万通貨程度買っている人であれば、10円も為替が動けば100万円の利益になります。それに加えてスワップポイントがつきます。

2005年6月には1ユーロ135円程度でしたし、2003年5月からの約2年間はほぼ130円から140円のレンジを動いていたことを考えると、相当加熱しているように感じます。

それでもユーロ高はとまりません。

続きを読む
posted by まめぞう at 02:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外国為替証拠金取引(FX)
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

外国為替FXでお小遣いを稼ごう!

サーカス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

