外国為替FXでお小遣いを稼ごう!

FXは株よりも有利!?

為替王さんのブログで「これからの為替戦略 株よりも有利な秘密」っていう記事がのってます。僕も株から為替に移ってきた組なので、とっても同感です。
僕の思う株式投資のデメリットは、連続ストップ高やストップ安、そして値段がつかずに、売買が成立しないということが、わりと頻繁に起きてしまうことです。

コツコツと積み上げてきた利益が、連続ストップ安でイッキに吹き飛びます。
1企業の事件の報道で吹っ飛んでしまいます。

ライブドア事件が記憶に新しいところです。

株式では、株式市場が閉まってから起きた報道では、翌朝には売買が成立せずになり、手遅れにということになります。

こういう事態は為替では起きづらいです。もちろん、為替も急速に変化する場合もありますので、FXの場合もそのリスクがゼロではありませんが、主要通貨で取引している場合、株式と比べれば確率はかなり低いでしょう。(その分株式よりも、レバレッジをあげることも可能)

それに価格変動と配当のバランスも、僕の好きなNZドルの場合、1年の変動範囲は概ね前後20%程度です。それに対して利息(スワップ)は7%、よっぽど下手をうっても、ポジションが維持できれば、スワップでカバーできるケースが多いです。

いっぽう、株式の損失を株式配当でカバーすることはまず無理でしょう。

そんなわけでFXのサービスが充実してきた今では、株式よりも有利に思います。


FXの情報がいっぱい。おかげさまでランキングあがり始めました。
にほんブログ村

応援よろしくお願いします!m(_ _)m

posted by まめぞう at 16:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 外国為替証拠金取引(FX)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ドル円113円台の攻防
Excerpt: アメリカ在住の寿司屋がFXで経済的自由、セミリタイアを目指します。安定不労収入を得ながら季節ごとに国をまたいでの渡り鳥生活を夢見て日々奮闘中です。
Weblog: FXで行く〜寿司屋の外貨で資産倍増計画〜
Tracked: 2006-05-05 04:16
サーカス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。