外国為替FXでお小遣いを稼ごう!

ユーロ高はいつまで続く?

昨年の下半期あたりから、為替はほぼ一貫して円安傾向です。
特に対ユーロの円安はすさまじいものがあります。

僕の心なかでは1ユーロ150円(2006年11月)を超えたあたりから、すでに相当の加熱感を感じはじめていました。それがいまや1ユーロ163円です。

10万通貨程度買っている人であれば、10円も為替が動けば100万円の利益になります。それに加えてスワップポイントがつきます。

2005年6月には1ユーロ135円程度でしたし、2003年5月からの約2年間はほぼ130円から140円のレンジを動いていたことを考えると、相当加熱しているように感じます。

それでもユーロ高はとまりません。

ただ、なんとなくユーロポジションをもっていないと、波に乗り損ねたような気がして損をしているような気分になってしまいます。

でも冷静になって考えると、ユーロ高の理由はスッキリしないんです。
行き過ぎた振り子は戻ってくるような気がしています。

ユーロを持っていれば短期的には稼げるかもしれません。でも精神的には毎日爆弾をもっているような気分になってしまうでしょう。

そうですね。もう少しユーロスワップが高ければ、ポジションを持てるように思いますけど…。
posted by まめぞう at 02:45 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 外国為替証拠金取引(FX)
この記事へのコメント

こんにちはー。今日もすばらしい情報をありがとうございます。



FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
Posted by FX必勝法、その投資方法で後悔する前に (URL) at 2007年05月16日 09:33
突然のコメント失礼致します。私は外国為替情報サイト「為替ナビ」を運営している又吉と申します。今回コメントを差し上げたのは、5月1日から新たに設置した新コーナー「外国為替証拠金取引の投稿記事」への参加をお願いする為、コメントを差し上げております。
投稿内容に関しましては、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!(ただしサイトの宣伝や、告知を主とした記事に関しては削除する場合も御座います
尚、投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。詳しくは下記URLを御覧下さい
URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html

このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

為替ナビ編集部
又吉 正之
Posted by 為替ナビ at 2007年05月24日 16:17
いろいろと記事読ませてもらっています。

いいですね^^

なんかこういう記事は、好きですね^^

頑張って下さいーー^^

Posted by トワビトリートメント (URL) at 2010年08月03日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
サーカス
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。